2014年2月 5日 (水)

掲示板閉鎖

釜我サイトの掲示板が閉鎖されていたことが分かった。
たしか90日書き込みが無いと自動的に閉鎖になるのだが、今まではその都度、保守カキコしていた。
もうすぐ閉鎖メールが送られてきたときに、もう要らないかもと思い、すぐに保守を行わなかった。
そして本日見に行ったら跡地だけになっていたw
書き込まれることのない無駄な掲示板だったし、これでよかったんだと思う。
この空いた1ページを使って楽器・機材紹介ページでも作ろうかな。
掲示板の生前、数少ない貴重な書き込みをしてくれた皆さん本当にありがとうございました。


釜我健太郎ほーむぺーじ
http://homepage2.nifty.com/kamaken/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

ワンマンの曲順とりあえず決まる。そしてブログとツイッター。

ワンマンの曲順がとりあえず決まった。
曲数が多いので、いつものように1分とかでは決まらなかったw
自分の場合、ライブの練習は曲順が決まったところから始まる。
ワンマンに向けていよいよ始動である。

ところでブログを1日に2回更新とか、自分的にはかなりレアなことをした。
ツイッターでつぶやけばいいような内容かもしれないが、ブログに書いて更新することになんとなく意味があるような気がした。
ブログを更新したところでほとんど読まれることもないし、たいした意味はないのかもしれないが、それでもひっそりと何かが生まれる可能性に期待できるような気分だった故。

今書いてて思ったが、ブログの方がツイッターより恥ずかしい内容が書きやすいw
おそらくツイッターの場合だとダイレクトすぎて恥ずかしくなってしまうからだろう。
これはいい発見だったw

只今のBGM
God Only Knows / The Beach Boys

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログをワンマン仕様に模様替え

ワンマン仕様に変えてみた。
ついでにサイトの方とデザインも統一してみた。
けっこう苦戦した。

ニコニコ動画のコメントを模したデザインが、
ごちゃごちゃしていて美しくないような気がしたりしなかったりして、
判断がつかない休日の夕刻。

ま、ワンマン来てくださいっつうことですw

釜我健太郎ワンマンライブ 5月9日(水) at高円寺ALONE
http://homepage2.nifty.com/kamaken/


只今のBGM
A&G NEXT GENERATION 大久保瑠美のLady Go!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

釜我サイトトップにフラッシュ

釜我健太郎ほーむぺーじのトップにフラッシュ画像入れてみました。
http://homepage2.nifty.com/kamaken/
Suzukaというフラッシュ作成ソフトを使いました。フリーソフトです。
学校では毎週フラッシュを勉強していますが、家で作ったのはこれが初めて。こんなシンプルなものでも作るのに苦労しました。
やたらフラッシュがベタベタ貼ってあるサイトはあまり好きではありませんが、いつか音楽とフラッシュを合わせて作品でも作れたらいいなと思っています。

只今のBGM
竹達・沼倉の変態ラジオ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

kamaGaogle

一日限定でホームページトップのロゴを変えてみました。
→ http://homepage2.nifty.com/kamaken/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kamaGaogle

一日限定でホームページトップのロゴを変えてみました。
→ http://homepage2.nifty.com/kamaken/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

ほーむぺーじリニューアル

ずっとローカルで作業してきたサイトの改造。区切りがついたので、アップロードした。→http://homepage2.nifty.com/kamaken/

変更点は以下の通り。
(表)
・ヘッダー部分のデザイン。
・トップページにiPod風のイラスト。
・動画ページの新設。
・フッターの設置。
その他
(裏)
・1つの外部CSSを全ページに適用。細かい修正は内部CSSで。
その他

自分の特色として、人が絶対しないような勘違いで時間を潰してしまうことが多い。今回の場合、FirefoxとIEの表示の違いの原因究明に数ヵ月を要したりしている。原因はプレビュー時の表示倍率の違いだった…
職業訓練校で学んだことも役に立っている。外部スタイルシートと内部スタイルシートの併用は先週の授業で習ったことだ。
まだしょぼいサイトなので、これからも改良を重ねていく予定。今回の作業でだいぶ中身がすっきりしたので、やりやすくなっているはずだ。そして、それがリニューアルの裏テーマなのである。

只今のBGM↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

すでにホームページをリニューアルしていた!

実は去年からちょこちょこサイトのデザインを変えている。センスのなさにがっかりがっかりだが、いじってないと上手くならないから試行錯誤を続けている。
http://homepage2.nifty.com/kamaken/index.html

それと今度、職業訓練に応募してみようと思っている。

只今のBGM
ギー太に首ったけ / 平沢唯(CV豊崎愛生)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ホームページをリニューアルしました

自分のホームページはズラッと縦一列に並んだものだった。記事を横に並べる方法を知らなかったからである。
最近テーブル(表)を使ったレイアウトを知って、さっそく使ってみる。いい感じに仕上がった。
いろいろ調べてみたら、テーブルを使ったレイアウトは時代遅れで、今はスタイルシート(CSS)を使ったレイアウトが主流らしい。テーブル使用に比べて、検索に引っ掛かりやすいとか、レイアウトの使い回しが出来るとか、ページの表示が速くなるとか、読み上げで閲覧している人にも分かりやすいとか、そんな理由かららしい。
数週間パソコンに噛り付いて全ページ、スタイルシートを使ったものに書き換えた。
苦労の結晶ですww↓
釜我健太郎ほーむぺーじ http://homepage2.nifty.com/kamaken/

只今のBGM
ヒッピーに捧ぐ / RCサクセッション

ステータス: 観音崎
卒煙日: 2008年 9月 14日
卒煙からの日数: 0年 7ヶ月 19日 21時間 27分
延びた寿命: 17日と17時間4分
節約できた金額: 67,249円(43,755円節税)
節煙本数: 4,637本 394.22m 九重夢大吊橋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

くわかず

明日はくわかずさんに会ってくる。
主催のニートスズキをはじめ、ニコニコ日記タグの人気者が一堂に会する。
特に全裸+鉄の胃袋のヲタケンは楽しみ。

ちなみに、禁煙はまだ続いております。

| | コメント (2) | トラックバック (1)