« 4回目のFJ無事終了! | トップページ | 塩船観音へ行く »

2007年5月 3日 (木)

歯磨き粉と動物実験

歯磨き粉と動物実験
いい歯磨き粉を買おうと思っていろいろネットで検索していたら、悲しい事実を知ってしまった。

当たり前のことだけど、薬や化粧品、シャンプー、整髪料などの開発の際には実験でたくさんの動物が犠牲になっている。

その実験の内容があまりに悲惨なものだった。

仕方がない部分も多分にあるとは思うけど、出来れば犠牲は最小限に食い止めたいもの。

大手メーカー製のものはほとんど動物実験がおこなわれている。
つまりスーパーやドラッグストアの店頭に並んでいるものは大部分がそうなのである。
しかし、数は少ないが動物実験をおこなっていないメーカーはある。
マイナーなメーカーばかりだけど…

というわけで実験してないメーカーリストを片手に、ドラッグストアで歯磨き粉を物色。
しかし全然ねえorz

かろうじて見つけたのがエスエス製薬のもの(写真)

難しい問題だけど、少しずつ…少しずつ

只今のBGM
動物実験撲滅ソング / Blankey Jet City 

|

« 4回目のFJ無事終了! | トップページ | 塩船観音へ行く »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>ささきくん
リストはググれば色々出てきます。
一例↓
http://www.slow-cosme.com/mu16.html

投稿: 釜我健太郎 | 2007年5月 5日 (土) 15時44分

へ・・・・へこむ・・・・
ってかそんなリストをどこから手に入れたのかがきになります・・・・

投稿: ささき | 2007年5月 5日 (土) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155221/14940177

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き粉と動物実験:

» じゃれ事 [じゃれ事]
日々感じているブログ [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 22時50分

« 4回目のFJ無事終了! | トップページ | 塩船観音へ行く »